☆難儀な商売。☆
2003年12月7日指揮者とは難儀な商売。
なんか重責だし
そのくせ、1人では絶対に成り立たない職。
タクトを振り上げた時大勢の人たちがいっせいに口を開いて声を発してくれないと、指揮者なんてただのとんちんかんに過ぎない。
ていうか、腕痛いし。
こんなのをあと1年も続けていくんだろうか。
80人の仲間を一段高いところから見下ろして、みんなのタイミングの核になり
1年後は
1500人の聴衆をあっと言わせるような音楽を創らなきゃいけないんだ。
・・・ってことを思うと、早く眠って体力を回復させておくべき日の夜もふと起きあがって、指揮棒を持って鏡の前にたち、腕痛いと悪態つきながら日々是練習、日々是精進。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
なんか重責だし
そのくせ、1人では絶対に成り立たない職。
タクトを振り上げた時大勢の人たちがいっせいに口を開いて声を発してくれないと、指揮者なんてただのとんちんかんに過ぎない。
ていうか、腕痛いし。
こんなのをあと1年も続けていくんだろうか。
80人の仲間を一段高いところから見下ろして、みんなのタイミングの核になり
1年後は
1500人の聴衆をあっと言わせるような音楽を創らなきゃいけないんだ。
・・・ってことを思うと、早く眠って体力を回復させておくべき日の夜もふと起きあがって、指揮棒を持って鏡の前にたち、腕痛いと悪態つきながら日々是練習、日々是精進。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
コメント